12月29日:久しぶりの2日連続〜

昨日はミュージカルを見に行ってきました!いやーとても迫力があって良かったです☆
外はすっごく寒くて行き帰りが大変でしたけど…(笑

そういえば世間では冬コミの時期ですね〜 昨日から急に冷え込んできたので皆さん体に気をつけてねー!


12月28日:メルヘヴン原作は終わったらしいですけど、アニメはつづくらしいですね〜
サンデーとかあんまり詳しくないんで違ってたらごめんなさいね…(汗

ちなみに…資料が不足していて、ネット回ってもなかなか見付からなかったので
前描いたドロシーさんはアニメ設定のデザインで、スノウさんは原作設定で描いてます…うむむ…

しかしもう年末ですね〜年賀状も昨日出しました!元旦に届くかな〜?
そのうちサイトにもアップします、なんだか今回は時間かかりました…
まぁ楽しかったから良いんですけどね☆2006年年賀状が手抜きだっただけに…か?(汗

拍手レス

>リクエスト絵、ありがとうございました!
やっとスノウさんも描けました〜楽しかったです!リクエストありがとうございますね〜!☆
勢い余って2枚ずつ描いたので、また公開しますよー色塗りまだなので…少々おまちくだされ(笑

>えーっと。。リクいいですか?すえのぶsのライフの愛海、お願いできますか?!
了解ですーありがとうございます☆これまたちょっと待っててくださいね〜


12月22日:メルヘヴン、アニメはちょっと観てました!声優萌え〜なんか豪華ですよね…♪
ナナシがなにげに好きだったりしますよー!アルもいいよね〜!☆(男ばっかり)
や!もちろんドロシーさんやスノウさんも好きですよ!ええ!(何

っていうかまた行事ごとをすっ飛ばしていた事に今頃気づくさき…
そっか…クリスマスの絵忘れてた…年賀状の事ばっかり考えてたや…(死
文章では触れてたのに…今更描いてもまたいつものパターンで乗り遅れるという…しくしく

まぁ来年やろう!…覚えてたら…


12月17日:ここ1週間くらいは家からほとんど出てないです…(汗)
本屋か図書館くらいにしか行けなかった…でもおかげでネームが乗ってきた気がする!

漫画って楽しいねって再確認した今日この頃〜♪

んで、資料に中国拳法とかいろいろ漁っているわけですが、なんか難しいですね〜
僕がもともと詳しくないのもありますが、流派とかややこしー!
やっぱり見る人が見るとおかしいんだろうなー
とか思いながら描いてます…格闘技って奥が深いわ!ほんとこういうときなんか高校の時
ちょっとでも触れとけばよかったと思います〜うむむ


12月11日:すっかり12月ですね〜いやーもう年末ですね!
今年は自粛してゲームは「連合VSZ.A.F.TUプラス」のみ買いましたー(ぇ
まぁ今年のアシスタントはもうありませんので、少し安心して年を越せますね☆

そして、アシスタントが今年最後という事で、忘年会と称したお食事に先生とアシみんなで
豪華なコース料理を食べさせていただきましたー!
僕は1000%SYOMINなので、ナイフとフォークが出てきた時点で緊張しました!!
フォアグラが普通にでてきてびびり、最後のデザートの時スイーツの乗ったワゴンを走らせて店員さんが

「お好きなものをお好きなだけお取り下さい」………って!!!!

場違いですーーー!僕場違いですーーー!!どきどき!
大変経験値が上がりました、いい修行をしました!ありがとうございます先生様!
そんな感じな最近のさきでした。


11月24日:3日連続ー!ひゃっほーい☆

最近またアニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ましたけどやっぱり素晴らしいですね〜
特に2話目(話の内容的には1話目)がインパクトあって好きー☆もう何回も見てます…病気?(笑


11月23日:2日連続更新ーふふふ、締め切りを終えて俊敏性アップですのー(何
ってか昨日は"いい夫婦"の日だったんだねーイラストもなんか乗っかればよかったと
今更思うさきであった


11月22日:早め更新ー!

冬大好きっ!雪とか早く降らないかなー♪
冬は行事ごとがとっても良いですっ!クリスマスとか大晦日とか年末年始、正月!
はぁ〜楽しみだなー特に自分は何もしなくてもそういう行事って好きなんです
自然とうきうきしてきて…!


11月20日:前もっと早く更新するって行っておきながらまた気づけば1ヶ月に…すみません

…そういえば今年の冬はいっぱい僕の楽しみにしているゲームが出ますーーーー!
テイルズオブデスティニーのPS2版とか!種デス連合vsZ,A,F,TUプラスとか!!
お金とか時間の都合で買わないけどほしい仮面ライダーカブトとか!!!
ああぁゲームやりたい…冬になるととてもゲームがやりたくなります特にRPGとか…
そういえば毎年この時期は必ずゲームやってるな〜去年はアビスをやってた
今年もデスティニーで年を越したいな〜まぁほどほどに気をつけつつ…みなさんもやりすぎには注意ですよー


10月31日:ぎりぎりハロウィンに滑り込むさき
すいませんアホでしたっ!…っていうか行事ごとは先にやらないと乗り遅れてしまうよー
一体何人の方がハロウィンの日にこのイラストを見れることやら…(汗


10月27日:うおおおおおおーーーー!!久しぶりの更新で申し訳ないです!!
絵もラフでスミマセンッ!!時間が出来たらちゃんと描きますからーーー!(汗
足しげく通ってくださっている方々ありがとうございますーーー!…そしてすみません!精進します!

そんなこんなでまもなくハロウィンですねーそして10月も終わってしまうよ〜
ヤバ!今月この更新含めて2回しかしてない!!?あわわ…
しかも絵はハロウィンとか全くかすってない!!(死

まぁ更新していない間お仕事をしていたわけですが、ちょっと意外にもイラストの依頼なんかを
めずらしく受けまして、今はまだどうなるかわかりませんがそのうち宣伝できるでしょう〜☆
なにげに自分が一番楽しみだったりして…(笑

相変わらず漫画は描いてますよー!ってかこっちが本命だけど♪
これまたまだなんとも言えませんが、そのうち言えるようになるといいな〜…

というわけで、別にサボってたわけじゃないんですよ…!(言い訳)
次の更新は出来るだけ早めにします…ハイ…(反省


10月13日:ネギまとか色々アニメが始まってウハウハなさきです〜☆
地獄少女はアシスタント中にやっていたので
TVには映っていたのですが、横目でチラリと見ただけでほとんど見れなかった…しくしく

>さきさんってすんごくえっちですね…っでもHなのはいいと思います(`・ω・´)b
わ!ありがとうございますー!美しいものが好き…ただそれだけさ…(何


9月29日:2日連続で更新!ちょうど編集様の連絡待ちなので時間が少し出来たのです〜
しかし油断は禁物ですよさき君(何


9月28日:そういえば先日元クラスメイトと飲み会に行きましたよ〜☆
そのあとカラオケを朝までして、超寝不足23時間活動の肉体を休めようとして家に帰ると
親が「今日は彼岸だから墓参り行くよ」とか恐ろしい事を言ってきた
「あの〜僕全然寝てないんですけど…」って言ったら

「車の中で寝ろ」

そんなこんなで寝不足のまま墓参りをして、そのあと休むことなく強制的に
ショッピングに連れて行かれることに…残酷だよ…(汗

人間睡眠って大切ですよねー!
徹夜は最終手段です…


9月24日:ゼロの使い魔最終回!!普通に放送中に間にあわなかった…しくしく
ゼロの使い魔はなんだか懐かしいようなファンタジーが良かったです〜☆
とうとう最終回ラッシュですー10月からの新番に期待!


9月17日:ネームやっててなかなかサイトのほうに手が回らない…

ども〜さきです♪最近1週間ずつの更新になってしまって悔しいーー!精進いたします!
気づけばもう9月も半分終わり、テレビ、ラジオ番組の改変期(?)がやってきますね〜
色んな番組が終わるようで残念ですが、次のクールは楽しみなアニメがてんこ盛りで期待大です☆
なんといっても気になっているのが「ネギま!?」ですー!
第2期目のアニメはちょー期待しています!なんてったってあのぱにぽにのシャフトさんだし
いろいろやらかしてくれるといいな〜!夕方放送で楽しみなのは久しぶり…!
はーやくこいこい10月4日〜♪


9月9日:ずっと朝倉ばっかり描いているような気がする…(笑
だって好きなんだもーん!朝倉最高っス!あの微笑にクラクラ〜♪同志求む!!(笑

やっとWeb★ブラッドの投票が終了しました!見ていただいた方ありがとうございました!
結果はまだでドキドキですが、なかなかいい経験をさせていただきました!
舞台を用意していただいたブラッドさん、見ていただいた方本当に感謝感激ですー!

>長門sがすきなのでよろしくおねがいしますw
計らずとも自然と長門さん描いてました…!(笑)いかがでしょうか〜?

>忙しいですがファイトですww
サンキューです♪今回は更新が遅れまして申し訳ないです〜こういう言葉をかけていただけると嬉しいですね☆


9月3日:まもなくWeb★ブラッドさんの投票が終わってしまいますーー!投票はどうなっているのでしょうか…?!
早く終わってほしいようなまだ続いてほしいような…(笑
9月4日までですので、まだ僕の作品を読んだことがないよって人は是非ともこの機会に見ていただけると嬉しいですー アドレスはhttp://comicblood.jp詳しくはこのサイトまたは月刊少年ブラッドにて。
ラストスパートだ!


8月30日:気づけばもう8月も終わりですねー!学生の皆さんは夏休みも終わってしましますね…
秋に―…は!もうひぐらしのなく季節が終わってしまう?!きゃー!(何

そんなこんなで、Web★ブラッドさんにてとうとう一般投票の決勝戦が始まりましたー!
投票期間が9月4日の午後までです!僕の作品「ももいろ退魔記」是非読んでみて下さいね〜☆
アドレスはhttp://comicblood.jpです〜

>さとこと梨香の絵有難うざいますww
いえいえ〜楽しく描かせていただきました☆もっと可愛らしいほうがよかったかな?(汗

>なにげにカウンターが1616(イロイロ)。サイト名には二桁足りませんがキリっぽいw
なんとっ!すごいですーーー!!!おめでとうございますっ!☆…そういえばキリバン制度(?)ウチにはないですね〜


8月28日:サイトの雰囲気を変えてみました〜飽きたらまた変えます(ぇ
しばらくの間ダーク路線で行こうかな〜?

29日午後からWeb★ブラッドにてとうとう決勝が始まりますっ!!残念ながら「メイドinえいりあん」は落選して
しまったのですが、「ももいろ退魔記」が奮戦してくれる事を期待しますー!あわわ〜ほんとドキドキですよ!
どうなる事やら…!この一週間は眠れないですね!
前見たよ、という人も見逃しちゃった人も最後の機会ですので、是非読んでいただけるとありがたい限りです♪
清き一票をお願い致します〜僕の人生がかかっているのでっ!(ォィ
アドレスはhttp://comicblood.jpです〜


8月25日:さてさて、Web★ブラッドの第二回目の投票が終了しました〜☆「メイドinえいりあん」に
投票していただいた方!本当にありがとうございました!!
こちらはまだ結果は出ていませんが、「ももいろ退魔記」は第4位を獲得いたしまして決勝進出が出来ました〜!
皆様のおかげです!!感謝感激雨あられでございます!
決勝のほうも見ていただけるとうれしいです〜☆宜しくお願いしますっ!!
決勝グループの投票開始は
8月29日火曜日午後〜9月4日月曜日までです!最終ラウンドというわけですー長かった…ってまだ終わってないよ!!

また拍手にありがたいことにコメントを入れていただいたのでお返しをしたいと思います〜☆
時事ネタがあったので早く返さなきゃ!

>ももいろ退魔記がグループ突破してましたよ。おめでとうございます
報告していただいてありがとうございます〜♪投票していただいた皆様のおかげですよ!感激☆

>さきさんの絵で、ひぐらしのさとこと梨花のイラストが見たいですw♪
了解です!!次は沙都子と梨花ちゃんにします〜少々お待ちくださいね!ひぐらし大好きー!


8月21日:投票も残るところあと3日間となりましたー!…どきどきです!見ていない方はぜひとも見ていただけると嬉しいです!!

話は変わって、サイトを立ち上げて約1ヶ月半。
拍手のコメントが少しですがたまりましたので、この辺で返事を書きたいと思います〜
拍手を押していただいたみなさんありがとうございますっ!
文字通りさき千鈴のやる気が上がりましたー☆感謝感激〜!!
コメントを入れなくても気軽に押してくれると嬉しいです〜♪

>(◎´∀`)ノ.。.:*・゜☆Ηёισσ☆.。.:*・゜  ぅまぃね^^
記念すべき初めてのコメントさんでしたーー☆ありがとうございますっ!!今後ももっと精進致しますです!!

>ハルヒ、ストパ、ひぐらし大好きです^^とてもお上手ですよね!これからも、漫画家になるため頑張ってくだ
Σはっ!途中で切れている…その熱意伝わりましたっ!ありがとうです〜♪

>ひぐらし絵もっと見たいです
…実は今回、詩音さんを描いたのはこのコメントを見たからです〜!ひぐらし、詩音大好きですっ!☆

>「メイドinえいりあん」読みましたvももいろ退魔記よりスキかもw絵のうまさに脱帽です。
読んでいただけたようで嬉しいですーーーー!!「メイドinえいりあん」のほうが評判いいのは秘密ですっ(ぇ


8月18日:とうとう2グループ目の投票が始まりましたーーーー!
前回の「ももいろ退魔記」に投票してくれたお方!大変ありがとうございましたっ!!大好きだよ!!(ぇ
その勢いで、24日まで投票受付中の「メイドinえいりあん」も、どうかよろしくお願い致しますっ!読んでみて下さいね☆
ブラッドさんのサイトへGO☆→http://comicblood.jp


8月15日:前回の先制攻撃を仕掛けた「ももいろ退魔記」は
少年漫画を意識して描いてみたのですが、(ぇ)「メイドinえいりあん」はおっきいお兄さんを意識した作りになってます!
もう、ぱんつを描くのに何時間も費やしました…!そりゃもう何十枚と描きましたから、ええ(笑)
しかも主人公達はほとんどスク水しか着てない…
ぱんつとスク水をかいた記憶しかない…(ォィ

そんなこんなで、かなり大変な事になっちゃてる漫画です〜
制作時間もたくさん取れたので「ももいろ退魔記」よりトーンがたくさん貼ってあるのは秘密です☆
是非、こちらも読んで下さいねー!って宣伝ばっかりだ〜


8月12日:とうとうWeb★ブラッドにて、僕の作品「ももいろ退魔記」が17日木曜日まで公開されていますー!
是非読んでみてくださいね〜このサイトに直接感想を送っていただいても構いません♪よろしくお願いします!
Web★ブラッドのアドレスはhttp://comicblood.jpです〜


8月8日:カラーをよく描くようになってから、最近鉛筆がお気に入り♪2B〜4Bを使ってます!
なんとなくシャーペンよりも手に負担がかからないんじゃないだろうかと思って使いはじめたのですが、
小学校以来デッサンとかクロッキーとか意外では全く使っていなかったので、なんか逆に新鮮です
あの木の香りとか、独特でいいですよね〜
まだ跡が残って汚くなるんじゃないかと思って、原稿には使ってないんですが、どうなんでしょう…
プロの漫画家さんで使ってる人いるんでしょうかね〜?
鉛筆はすぐ丸くなって線が太くなるし、削るのも頻繁にしないといけないところはマイナスですし、
僕は筆圧が強いので、つい線が濃くなって汚くなってしまいがち…そこに消しゴムかけたら消しゴムが汚れて、
消す力が減退してしまうところも悩みの種です。うーん、シャーペンと鉛筆、どっちを使うか迷うところです


8月4日:最近夏も深まり(?)蚊が出てきましたね!
蚊…それは憎むべき存在…
血を吸い、羽音で睡眠を妨げ、かゆくする…!なんと不愉快な存在かっ!こんな動物の存在を許していて良いものか!?
Gや蜘蛛とは違って奴は実害をもたらす。まさに害虫!!蚊には死あるのみ…なんて夏になると思います(何


8月1日:わ〜もう8月ですねー!…そうだ!ブラッドの投票日が確実に近づいている…!!
っと言うわけで今回の絵は珍しくオリジナル☆
前から下に宣伝してあるように、漫画の投票が行われるわけですが
その8月11日からの第1回目に載る予定の『ももいろ退魔記』のキャラクターです。…しかし正直言って
4月くらい?に描いていたやつなので、性格とかこんなんだったか怪しい…(ォィ
まぁ本当にこんなんだったかは、作品を見て確認してくださいという事で!!(笑)宣伝終わり〜


7月24日:「涼宮ハルヒ」シリーズのライトノベルを読んで以来、なんだか活字が好きになった!
…っていっても堅苦しい定型的な文章だとかは相変わらず苦手なんだけど…(汗)
文章のみっていうのは昔から苦手で…視覚に物凄く頼る人なので、目で楽しむ事が僕の趣味の基本だったんだけど、
ライトノベルって結構いいかも、…とか思ってきた(遅)

昔っから作文とか酷く苦手だったんです(今もだけど)文章の最初に「結」を持ってきてしまうんですよね〜
とにかく思いついた事を片っ端から書くという、整理の出来ない人なんです…僕が書く文章は大抵順序がバラバラで
大変読みにくいと思うんです。申し訳ない…!(汗)
まぁそんな僕が、文章を読むことに少しなりとも楽しみを感じたのはちょっとした進歩かな〜なんて
いい文章を書きたいなら、名作たくさん読め。とはよく言いますが、僕は文書きではないので純粋に楽しいと思ったものを
読めたらいいなーと思ってます

あ〜また脈絡のない話だ…(笑)


7月20日:お仕事のページ更新。って言っても宣伝絵を貼り付けただけだけど…携帯で配信中の作品をカラーで描いてみた
あと、バナーも増やしてみました〜ハルヒさんとか

絵をずっと描いてたりすると、腕や、指が痛くなるんですよね〜腱鞘炎とかってよく聞くけど
改善する方法って無いのかな〜?どういう仕組みでそんな風になるんだろ…
キントレとかでマシになったりしないのだろうか…
誰か知ってる人いたらこっそり教えてくださいー!

まぁ幼い時から腕力の無さには絶大な自信があるのですが(ぇ
高校卒業してから腕を動かす事が、ペン持つときと、箸持つときと、コントローラー持つとき以外殆どなくなったからな〜
更に減退している事間違いなし!ハンドボールの飛距離ランキングが下から3本の指に入るのは伊達じゃない!!(しくしく)


7月19日:世間の皆さんはもうすぐ夏休みですね〜大学生はもう入っているのだろうか…?
夏はイベントがいっぱいでいいですねー!…っていっても多分僕は満喫しないほうの人間ですが…(ぇ
プライベートで泳ぎに行くなんてのは、高校2年以来行っていない…今思えばあの時は結構青春を謳歌していたな〜

最近自転車がパンクしたので、直しに行ったときにお店のおばちゃんが「あんた肌白いな〜」って言われました。
…もっと外に出よう…


7月15日:宣伝をプラスしました〜☆
最近ずいぶんと暑くなってきましたね、もうすぐ夏休みか〜夏にはイベントがいっぱいでいいですね〜
暑いのは嫌いですが……(ォィ
家でクーラーをかけるとお金がかかるので、考えたりする作業のときは図書館に行きます。タダだしね〜
なんて太っ腹なんでしょう…!国万歳!(違
でもこの時期、図書館って人がいっぱいになるから困るんだよね


7月10日:ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」も終わってしまい、とても残念です〜1番楽しみにしていた作品だったので
感慨深いものがあるなー。第2期があるといいのだけど…
今まで原作のライトノベルのほうは読んでなかったのですが、本屋で見つけて買ってみた☆
…面白かったよー!活字って苦手でなかなか読めずにいたんですが買ってよかった!!「涼宮ハルヒの消失」
まで読んだので、続きが気になる…!!長門はおいしいな〜 


7月5日:ばんざーい!なんとか見せれる範囲になりましたので公開します〜〜!!初心者なので問題があるかも知れませんが、
とりあえずHPという形にはなっているかと…!!

やる気が続く限り充実させていこうと思いますのでよろしくおねがいしますーーー!
現在は展示くらいしかしてないので、交流は皆無です…(汗)
とりあえず見てまわってくれると嬉しいです☆

inserted by FC2 system