6月21日:遅れてなのは12話視聴しましたー☆わーいわーいっ!
バリバリバトルしててとっても嬉しかったですー!!
そろそろ折り返し地点ですが、2クールといわずもっとやって欲しい気がします!キャラ多いしっ!

しかし新キャラがなにやら意味深な感じを出していましたねーいろいろ推測できる事が
ポチポチと…うーん気になるっ!

久しぶりになのは&フェイトも活躍して素晴らしかったです〜個人的にシャッハのかっこよさにびっくり!
この勢いで行くとカリムも実はかなりかっこよいのであろうか…?

んで、前々から少し気になってたんですけど…ティアナ×キャロが萌える!!(ぇ
いや…カップリングというかティアナお姉さんとキャロ妹という関係が萌えるのですー!
それをなんとなく描いてみたのが今回のイラスト☆☆☆

12話だけでなくこの2人は何かといろいろやってますよね〜最初ティアナが「ちびっこ」って
キャロを呼んでいたのもなかなかよかったです♪うへへ…(何

拍手レス

>個人的に、ユーノは男より女だと思いますw(爆) 19歳であの声で、髪下ろしてスカート履けばもう女性w
拍手ありがとうございますーっ♪そうですね!19歳ユーノ君って髪下ろしたらそうとう可愛いと思うのです!(力説


6月20日:ユーノ君初描き〜!リクを元に描きましたよぅ☆
何があっても頑張れユーノ君!たとえ出番がないとしても…!(笑

12話もう放送されて、HDDに録画してあるんですけど家が風呂工事をしていて
リビングのテレビが見れない状態です…!なのでまだ見ていませんーしくしく…
風呂工事をしていると何かと不便ですねぇー銭湯に行かないといけないし…
5日かかるらしいのでそれまで大変ですよ〜!なのは早く観たい…!

んで、いつもお世話になっている、魔法少女リリカルなのはポータル「時空管理局」さんの
合同コミュ誌、「時空管理局通信vol.6」にさきも参加いたしました〜☆☆☆
外も中も描かせていただきましたのでぜひ見ていただけると嬉しいです♪

詳しくは下に張ってある涼香さんの「時空管理局」サイトにて〜

おそらく版権漫画はもう3年〜4年くらい描いてなかったので、すごく久しぶりで楽しかったです♪
涼香さんには締め切りを守らなかったりで本当に申し訳なかったですが…(土下座

拍手レス

>なのは「少し頭冷やそうか……」 そして人差指を翳す。 なのは『霊丸』
管理局の魔王様だーーー!!こ、これは伊達にあの世は見てない人ですかっ?!(笑

>フェイト『イセリアル……ブラスト!!』 白銀の翼を広げ、巨大な閃光で全てを浄化する。
はっ!フェイト違い…!SO3の保志くんのほうのフェイトですねー!これは僕だいぶやりましたよー!残念ながら
「イセリアル・ブラスト」は未修得のままでしたけど(汗。いいなぁこれ描いてみたいかも〜♪


6月17日:フェイトとなのはさん☆19歳のつもりだったけど顔がまたロリってる…(汗
またイラスト変更します〜変わるほうが本物です!…気づかれるかなぁ〜?カーソルのせると変わるんです
ほんと読み込み遅くてごめんなさいっ!

なんだかいろいろ締め切りに追われる週末でした…やべぇ…まだネーム終わらない…ってかプロット終わらない…
編集さんに月曜に出しますって言っちゃったよ!あせあせ…今日こそふんどしを締めなおさねばっ!

拍手れす〜すみません前回更新時に書くの忘れてましたっ!押してくださる方ありがとうです!☆

>キャロ「…あはははは!消えなさい雑魚共!フリードリヒ…アルティメットバースト!」
うお!今度はキャロさんが覚醒してる…ブルブル…こんなキャロは怖いですね〜

>おひさしぶりです。葵秀峰です…ちょ、なのは、フェイト!!びっくりしすぎて、盛大に吹きましたΣ(゜Д
お久しぶりです〜♪びっくりしていただけると描いたかいがありますねぇ〜(何
最近はめっきりなのは一色ですー今後ともよろしくですっ☆

>ベッドでお風呂で仲良しなのフェにとても心和みました〜。女の子同士髪の毛触ったりしてるのいいですよね。
ありがとうございますっ!☆こういうのは女の子同士の特権って感じしますよねー…まぁ
よこしまな気持ちがないわけではないですが…!(笑

>やっぱりなのフェイは特別な絆で結ばれていますね♪ こんなに幸せそうなんですからw 出来たら、ベッドで
添い寝(下着姿希望w)しているなのフェイも見たいですので、時間がありましたらお願いします。

今回はこのリクエストを元にしたつもりですが…下着もつけてませんでした…(汗
あ、下着姿を見たかったのなら申し訳ないですーっ!今度下着を描いてみようかなぁ(笑

>はやて「リインフォース、人魂モード!憑依合体in・シュベルトクロイツ!『OS・ラグナロクロッド』!」
わ!シャーマンキングですか!これなら僕もわかるぞーユニゾンってまさにこんな感じですよね〜♪

>わぁい!ユーノ君だぁ・・・・ってフェレットかよっ!(ノリ突っ込み
なんだかくやしいので(待て、雨に打たれるショタユーノ君(もちろん人型)をリクエストしちゃいます!(ぉ

をを!ユーノ君がリクされているっ!!!驚きだ!!(←ユーノ君に失礼
それ良いですねぇ!今度描いてみようかなぁ〜


6月13日:今回はちびアルフさん☆ユーノ祭をしようと思ってたんだけど気づいたら
アルフがメインになってた…(あれ?

しかもユーノ君人ですらないし…ごめんユーノ君っ!でもそんな君が好き!(何
ちびアルフのカラー資料が見当たらなかったので色は激しく自分妄想☆

11話視聴しました〜ルーテシアが凄く活躍して嬉しかったよぅ!
さらにク、クロノ君!ようやく登場だーーーーー!!わーいわーい!まだまだ出番が少ないけど
今後に期待…!杉田さんヴォイスを唸らせてくれっ!!

…ってかギン姉!とうとう変身(?)しましたね!ぴっちぴちの服でしたがあれは誰の趣味…?(笑
結構恥ずかしいのではなかろうかっ!…なんちゃって思ったです

んで、書くのが遅くなってしまいましたが先週の土曜日も「時空管理局」さんのラジオ
聴かせていただきましたよ〜♪また捕捉していただいてありがとうございますっ
紳士的な対応と、どじっ娘属性の涼香さんの行動がさきのハートを掴んで放しません!(何


6月9日:ロールオーバーでイラストが変わります〜☆…ぶっちゃけ変わるほうが本物です(何
読み込み長いのは勘弁してください(汗

ちゅー訳でなのはさんとフェイトさん♪…ほんとにほぼ毎日なのは絵描いてるよ…原稿やんなきゃ…(汗

今月はいろいろやっててまだ比較的余裕な段階ですけど
来月は締め切り嵐の予感…ハラハラ…こんなになのは描けるのは今だけかも知んないので
今のうちにいっぱい描いとこ…(ぇ

あ、今日は魔法少女リリカルなのはポータル「時空管理局」のラジオですね〜楽しみ♪
今週はぜひ全部聞きたいところ…!

ちなみに6月4日のはやてちゃん誕生日の緊急放送も聴きましたよ〜
やってるのに気づいてつけたら晩御飯を作っていてびっくりしました…!(笑
捕捉していただいてありがとうございます☆☆☆やる気が増えますねっ!


6月7日:ルーテシアさん☆桑谷夏子様ヴォイスでさらに好感度アップアップ〜
久しぶりの2日更新!…あ、日付的には同じ日ですねーお、自分頑張ってる?(笑

今やってる漫画が2本ともプロットで文章ばっかりと戦っているので、絵が描きたくて仕方ないっす♪
でも片方今日からネームに入るのでそうそう続かないかな…?

拍手レス☆

>『戦国無双2』の浅井長政とお市、『戦国バサラ』の前田夫妻がどことなくエリオとキャロっぽい…
拍手ありがとうございます☆ほほぅ!まだ見れてないので楽しみにしていよう…!


6月7日:なんだかスバルロリ顔になってしまった絵(笑
初スバル&ティアナイラストですー☆ティアナはなにやら描きやすい予感がする…!
今回は変な顔してますけどね(ごめんティアナっ!)

んで、第10話視聴しました☆
だいぶ話が動いてきましたね〜ますます気になるStrikerS!
やはりナカジマ家には色々ありそうですね…ギンガも出番増えるのかな〜?

エリオ×キャロがほのぼのしてて素敵…なんて甘酸っぱいんだお二方!かわいすぎる…エリオ君一押し!

そしてまた声優ネタだけど水橋かおりさんが「謎の女」で出てきたーーーーーーーーーーーー!!
つくづくスタッフわかってらっしゃる!ユーノ君は今後の出番も怪しいけどこれでなにやら活躍できそうで
よかったよかった(ほろり

拍手レス☆

>必見!『戦国無双2』の『徳川家康』の武器がRHエクセリオンに似てます!
なんとっ!早速公式ホームページを確認しましたっ!成る程☆攻撃の仕方が砲撃と誘導弾で似てますね〜
何の運命か最近友達が買ったのでぜひやらせてもらおうと思いますっ!

>どうも。毎度このページにリクのネタを送っているものです。八神はやての絵ありがとうございます!
実は台詞等のネタは全てリクとして送った者なんですが、大雑把になったり、とんでも無い数に
なったりして申しわけありませんでした。これからは1つずつ送るようにします…

3回にわたって送っていただいてありがとうございます〜はやては楽しく描かせていただきました☆
それにしても元ネタがほとんどわからないヘタレで申し訳ないですーっ!
いつも拍手していただいてとても嬉しいので良いですよ〜ただリクの場合は描くスピードが遅いので
その辺はご容赦の程よろしくお願いします…(汗)でもいつでも気軽に押してくださいね♪

>ああチクショウ微笑ましいなぁもう!そりゃはやてさんなら祝いたくもなるさ〜
拍手ありがとうございます☆八神家はとてもあったかくて良いですよね〜はやてちゃんおめでとうっ!
僕も混ざりたい…なんちゃって(笑


6月4日:はやてお誕生日おめでとうーーーーー!!!!!!!!!!!☆☆☆☆☆
まさかこの行事ごとをことごとくスルーしてしまう僕がキャラの誕生日を祝うとは…!なのは病恐るべし!(笑

下に宣伝しているYagamiマガジンさんにて若干バージョン違いが載ってます♪
気になる方は飛んでみてください♪みんなではやての誕生日を祝おうっ!!

なのはのコミックも買いましたし、ますますなのは色〜
ウチのバナーになのはを追加しました☆ってサイトの一番上に既に出てますけどね…

んで、魔法少女リリカルなのはポータル「時空管理局」さんにて
何度かウチのサイトを取り上げていただいたようで感謝感激ですーっ!生きてて良かった…!!(ぇ
こんな辺境の地にどうもありがとうございます〜アクセス数がすごいことになってて大変恐縮ですっ

失礼ながら最近「時空管理局」さんを知ったのでだいぶ乗り遅れていました
2日に放送されたリアルタイムのラジオを聞かせていただきました〜♪
たいへん面白い企画ですねっリアルタイムでラジオをするなんて…!

残念ながら姉がPC使いたいと言っていたので途中までしか聴くことが出来なかったのですが
来週も絶対に拝聴させていただきます〜☆みなさんもなのはに興味のある方はぜひ聴いてみてくださいね♪

拍手レス〜♪

>ユーノ「包囲!定礎!結!滅!」 なのは「流石『結界魔術師』だね!」
>フリードリヒ タイプ・ドラゴン、飛行 特性・プレッシャー 技・火炎放射 空を飛ぶ 逆鱗 破壊光線
>ユーノ タイプ・ノーマル 特性・危険予知 技・シグナルビーム 自己再生 ミラーコート サイコキネシス
>魔王・タカマチナノハ 全般的に強い スキル・メギドラオン マカカジャ テトラカーン ヘルズアイ 天罰
>女神・フェイト 全般的に強い スキル・マハジオダイン スクカジャ 真空刃 ギロチンカット
結界師、ポケモン、真女神転生ですか…?すみませんほとんど元ネタがわからなかったです…(汗
やっべ、マジ色んなことから置いて行かれてる??勉強しなきゃ…!しかしユーノ君変幻自在(笑

>ギン姉素敵です。ちなみにギンガはスバルの格闘技術の師匠なので肉体派ですねw
拍手ありがとうございます!☆
はわっ!ほんとですね!教えてくれて有難うです〜これまた勉強不足でした…!精進精進っ!


5月31日:リリカルなのはのギン姉〜♪そういえばストライカーズの新キャラ描いたの初めてだーっ☆
初めてがギンガって…!…初めて…?!いやいや…ゲフンゴフン(何

ギンガはまだほとんど活躍してないよーっオープニングの最後には印象的にメインキャラの中にいますが
ちゃんと活躍するんだろうか…?どきどき…

新キャラの中では一番デザインが好きなのです〜☆☆
スバルと同型のデバイスをあげるとかリインが言ってたけど…意外とギンガって肉体系?
想像つかないよ…どうなんだろーっその辺も含めて気になるギン姉でした〜

んで、なのは第9話の感想ですが、な、なのはがそんな事になってたなんてーーーーーー?!
やはりなのははシリアスなアニメなんですねー(ぇ

ちっさいころのなのはが出てきたのはちょっとうれしかった☆
ユーノ君………あの時は相棒だったのにね(そこかよっ!)


5月29日:久しぶりに朝倉×長門…すみません急に描きたくなっただけですっ!
最近古泉君のキャラクターCDを聞いたのでその影響ですね〜いいなぁハルヒ…!
彼女達はこのサイトのお色気要員ですね〜楽しかったにょろ〜☆

僕の描く長門はめがねしてません。
原作の小説、「涼宮ハルヒの消失」の文章での設定で長門はめがねをしています
ですが、巻頭カラーのいとうのいぢさんのイラストの消失長門はめがねをしていません

僕にはそっちのほうが印象が強く、かつ僕自身にめがね属性がないのでそうなりますー

…まぁ特にだからなんだということでもないですけどね(笑


5月27日:「月を見る度思い出せ!」
拍手のメッセージに影響されて描いたイラスト〜♪八神様っ!元ネタはザキングオブファイターズらしいです
なるほど、こんなのも面白いなぁ〜イメージ湧いたんでさらさら描いてしまった!楽しー☆☆

そういえばなのは「さん」がなにやら怖い人になってましたねー!…あれ?黒なのはって公式…?(笑
ティアナの攻撃を素手で受け止めるって!もう魔法少女でそんなことしたのは彼女だけじゃなかろうか?
予想の斜め上を行く展開でどう反応していいのやら迷うところ、いや意外とこんなのも好きなんですよ〜☆

次の話が気になって仕方ないよーっ次回予告録画してないし…はやく放送日になーれ♪

拍手レス〜♪

>フェイト「アルフ!援護して!」 アルフ「それ無理。」
涼宮ハルヒ+なのは、朝倉ファンとしてはかなり面白かったです!!☆こっちを再現しようかとも思ったんですが
八神の方がイメージ湧いたのでそっちにしました…!なんにしてもこの拍手大好き☆☆☆

>八神はやて「泣け!叫べ!そして死ねぇぇぇ!」「月を見る度思い出せ!」
前々回のなのはとフェイトと続けてなにやらシリーズ物だー!これが上の絵です♪はやてちゃん怖ぇーっ!!
すっかり気に入ってちまちまKoFの資料を集めるさき。なるほど八神違いだったのか…!


5月26日:リクの女子妄想症候群のほとりさんを描きました…ごめんなさい…これが限界です…(汗
このサイトで需要あるのかな…?(滝汗

しかしもう5月も終わりますねぇ〜1クールのアニメはもう折り返しているところですー
ここに来てだいぶ見る作品が絞られていますっ自分は結構アニメ観てるのかなと思ったけど
考えてみるとあんまり観てないことに気づく…今クールは50本以上放送してるらしいですが、
(大阪在住の京都よりでBSは映らないですが)月曜から
らき☆すた、デスノート、シャイニングティアーズ×ウインド、なのは、アイマス、
ギガンティックフォーミュラー、DARKER THAN BLACK、風のスティグマ、瀬戸の花嫁、
ケンイチ、キスダム、グレンラガン、ハヤテのごとく、くらいかな…?

一日およそ2本ほどしか見てないよーもっと見てるような気がしてたけどなぁ〜不思議ー

わーとてつもなくどうでもいい話題だー…(何


5月22日:たまにはなのはから離れてシャイニングフォースイクサのシリル様
前から友達から借りててようやくプレイし始めました〜まだ3章目だけどね…(ゲームをやる速度は遅い)

キャラの中でシリルがマジストライクですっ!あのクールでミステリアスなところが良いですー!!☆
トウマほっといて常にシリルを使う人。(変

…っと、そういえばまたしても結構前でここに書くの忘れてたんですけど
ウェブコミックのWeb★ブラッド内のフレコミ漫画大賞にて佳作を頂きましたー!感謝感謝♪
しかし佳作か〜ありがたいけどもっとガンバろ…今度はもっと上を目指すぞおー!!

んで話は変わってWeb拍手のレスを書きます〜ってかウチのカウンターって情緒不安定だな…(何

>なのは「おぉぉぉぉぉ……喰らいやがれ!!」「へへっ…燃えたろ?」
うお!なんだ?!なのはが熱い!!この拍手は一体…っ!?元ネタはキングオブファイターズらしいです
すみませんやった事ないので検索しました(汗)でも拍手してくれてありがとうー☆

>女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)ほとりを描いて下さい
わ!知り合いの方です!個人名が入っているところは念のため抜いときましたよ♪…しかしほとりですか…
また難易度の高い……あんまり期待しないで待っててね(汗

>なのはづくしになってきて嬉しい限りですw♪
はっ!同志よっ!!なのはは心のオアシスです〜!描くなと言われても描いていきますよー!☆☆


5月17日:なのは病に感染中のさきですこんにちはー(何

ちゅーわけで今回もなのは絵☆
はやくなのはとフェイトいちゃいちゃしないかな…(病気

っていうか第7話…!いろいろあったな〜ユーノ君が…ユーノ君が出たあああぁあああぁぁ!!
よかった…忘れられたわけじゃなかったんだね…うぅ…

あとなんと言っても桑谷夏子様が出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
アルフが全く出る気配がないのでほぼ諦めていたけど…出たーーーーーーーーーー!!!!
スタッフ有難う…!あとザフィーラも活躍できてよかったよかったー犬萌え〜♪


5月12日:ただいまーようやく旅期間が終了いたしました〜(何
4月末から滋賀県、鳥取に行って今日東京から帰ってきましたーうーんやっぱり家が一番だなぁ

今回はヴィータさん&リイン〜♪みんな成長したからお2人はすっかりストライカーズのちっちゃい要員ですね
最近なのははいい方向に転がっているような気がします〜☆毎回楽しみっ!
成長したみんなに慣れてきたせいもあるのかもしれないけどねー戦闘もちょろちょろやってるし…!


5月6日:ちまちま更新中ー♪バイクで巫女さん…なんとなく描いてみた〜
バイクはあまり知識がないので写真をそのまま描いたー見る人が見るとおかしいんだろうなぁ(汗

ゴールデンウイークもようやく終わりですね〜編集さんから連絡がないのでなんだか落ち着かない…
なんかやらなければならない事がないと腐ってしまう性格デス…やっぱり〆切とかって大切…生き甲斐…(何


5月4日:ただいま〜昨日旅行から帰ってきましたよー
移動中は寝ていたので全然苦になりませんでした☆よかったよかった〜

水木しげる記念館は半分ほどがお化け屋敷みたいになっていておもしろかったですよぉ!
でも一緒に行ったみんなはあんまり興味ないようで、先先行っちゃってじっくり見れなかったのがちょっと残念…
なぜか水木しげるのこれまでの人生を、文章なしで絵のみでポンポン描いてあった横長の絵にほろりときました
のんのん婆が死んだところで半泣き…!あれは泣けるでぇー(キンタロス風)
もし行くことがあればぜひ見てみてくださいー2階の展示室のほうにありますよ〜

んで、イラストは八神はやてさん♪
なのは「星と雷」は良かった!戦闘バッチリやってくれてとってもうれしかった〜☆☆☆

なのはとフェイトはあんまり描写されてなかったけど、エリオ君がめちゃかっこよかったっ!!
いいなぁランスかっけーよ!!

僕の新人4人の現在の好き順位はティアナ>エリオ>キャロ>スバルです
大人しい系に惹かれる傾向にあるので今のところはこんな感じ〜
…って別に比較すれば、と言うだけであってスバルが嫌いとかそういうわけではないですよ!千和さんっ!!
いうてもみんな好きですからーーー!(何


5月1日:すばやく更新っ!ひさしぶりだよこんなに早く更新できるのは〜♪

っと言うわけでさっそく前回リクをいただいたメルのアルヴィスとロランくん
ロランくんムズかった…ごめんなさい上手くかけませんでした…でもアルはちょっと気に入っていたり☆
メルはアニメと原作では色が違うのでどっちに合わせるかいつも悩みますー
しかもネット上ではなかなか資料が集まらなくて困りますーみんなもっとフィーチャーしてくださいっ!

んで、田舎への肉体労働は何とか終了し次は鳥取へ参ります〜
そんなこんなでまた後数時間で出発だよ…忙しいねぇー
道のりが長いので大変だけど水木しげるの妖怪館へ行ってきますよー!楽しみだ〜☆☆


4月29日:わーい原稿が上がったよーーーーーーー!!!!
っと言うわけで今度こそばしばし更新したいと思います!(これ言うの何度目だろ…汗)

ゴールデンウイークに世間様は入るので家族に付き合わされていろいろ遠出もしなければなりませんが…
インドアな自分としてはなかなか大忙しな大型連休になりそうです〜

こんなこと書いている数時間後には我が田舎である滋賀県のほうへ朝早くから行ってちょっとした肉体労働が
待っております…うっうっ…だから僕はインドアだってばよっ

あと5月の2、3日には我がイトコがいる鳥取へ旅行(?)してきます〜こっちは純粋に観光なので
楽しみなのですが、ひとつ嫌な事があって、移動時間が車でおよそ4時間ほどでして…
あーどこでもドア欲しいなぁ(現実逃避)
まぁそうそう遠出しないので存分に楽しんでくるとしましょう!原稿も上がったしね!☆

んで、イラストはなのはのフェイトさん〜♪原稿上がってから描きました☆
あんまり歳を上げると違和感があるのでつい幼めに描いてしましますね〜
まぁ僕の絵柄が幼いというのもあるんですけど(苦笑)

しかしなのはとフェイトは成長したなって感じだけどはやてはほとんど違和感ないよねーなんでだろ…?

で、久しぶりの拍手レス〜しかし原稿中に送られたコメントは数件保存忘れてしまって残っておりません
その数件の方々申し訳ございませんっ!でもちゃんと目は通しましたので僕の心には届いています!ありがとうです!

>初めまして。頂上制覇特別号から来ました。プロの漫画家さんだったんですね・・・!
初めまして♪…あ、いや…プロとはちょっと違うのですが…(汗)でも見てくださってありがとうです〜♪
って!頂上制覇って!そんなところから訪問していただけるとはアドレス書いてたけど予想外でーす!嬉しいっす!

>メルヘヴンの、ロランとアルヴィス、描いて下さい。
お!お久しぶりにリクエストですね〜了解でーす!描きますよぉ!☆☆☆少々お待ちくださいね♪
前にリクエストくれた方でしょうかね?ありがとうございますっ☆


4月19日:ようやくなのは「さん」が描けた…!!描き始めから2週間くらいかかってます(ぇ
原稿と平行してちまちま少しずつ描いていたのでこんなことに…!でも我慢できなくて
色塗りは原稿そっちのけでやっちゃったよぅ!(汗

っと言うわけで(どういうわけだ)なのは見てますよ〜現在3話目まで見てますが展開がじれったいですね…
説明ばっかりで飽きてくるので注意が必要だー!どうせなら第一話は機動六課の活動シーンから
入ってくれると今後の展開についていきやすいし視聴者の興味も早く引けるんじゃないかなぁー
最近のアニメの定番な始まり方だけどさ…

そこでミッションをしつつ新キャラの説明をうまく表現できればもっとよかったのになぁ…なんて考えたり
あともっとなのはとフェイトを出して欲しい…!!戦って!なのは戦って…!
ポニーテイルのなのはには違和感がまだあるのでなのはにはバリアジャケットを着ていて欲しい…!

いろいろ要望は尽きないわけですがそんな第3話までの個人的な感想でした〜
でも期待しているのでぜひいいものを作って欲しいと思いますよスタッフ様…!☆

…しかしなのは見てない人は何がなにやらさっぱりな文章だな(汗
ごめんなさい…ヲタのさだめですよ…(何


4月10日:もう桜の時期も終わっちゃうけど桜絵。
時間がなかったので今回はオリジナル描いたけど次はなのはとかばしばし描いていきたいです☆

いや〜しかし4月になって色々作品が始まって楽しいですね〜「なのは」はもちろんのこと
「アイマス」とかも結構いいですね☆ってか今クールロボ物的なもの多いような…
ゆかりんが「なのは」→「アイマス」→「ヒロイックエイジ」に出ずっぱりだったのが面白かった♪
でも、あの辺局が違うから時間帯かぶっちゃって困るんですよね〜録画派としては…(汗

あとなにげに前からだけど「地上最強の弟子ケンイチ」がおもしろい…☆
キャラデザが懐かしい感じがするとか作画崩壊しやすいとかいろいろあるけど
あの少年漫画のノリがとても好き…関さん萌え〜(ぇ


4月1日:わ〜エイプリルフールだよ〜!サイトで嘘つく日だ!でも何も思いつかないので
うちはそのまま行こうと思います(ぇ

更新が更に遅れてすみませんー!でもとりあえず重なっていた原稿の一つが上がったので
先月よりは余裕が出来た感じです〜っていっても4月も忙しいんですけどね…(汗

頑張って更新していきますよ〜ちなみに原稿が上がってからひたすら筆で絵を心の赴くまま
一発書きで書きまくったものの一部を拍手内の御礼画像の中に収納しておきました!
気が向いたら見てみてください〜♪

とうとう3日からリリカルなのはストライカーズがはじまりますね〜!しかも2クールだって?!
すばらしい!しかもうちでも映ります!!わー!!☆☆☆感激です〜よかったよかったよぅ!
楽しみにしているんでいい物を作ってくださいねスタッフ様〜☆

んで、今回描いたのは「京四郎と永遠の空」の絶対天使せつなさんです〜
「京四郎はそれがいいの?」の台詞が大好き!!せつなさんはホントにせつねぇー!(オヤジ
これは地上波は家では映らないのですがネット上でアニメイトさんのサイトとかで無料配信されているので
遅れてですが見ています♪今は6話?くらいまで見ましたよっ!

「京四郎と永遠の空」は介錯先生の色んな作品のキャラクターが出てきていて嬉しいですね
なんといっても「神無月の巫女」が入っているので超好きです!何を隠そう「神無月の巫女」ファンでしたから!

昔やっていた「神無月の巫女」のラジオに大ハマリし、今回の京四郎のラジオも下屋則子さんと間島淳司さんが
パーソナリティーということでかなり嬉しいですっ☆ぶっちゃけ同じのを全部4回は聞いてるね(ォィ
原稿中のBGMが「RADIO京四郎」でした(笑


3月16日:更新してないのに来てくれる人ありがとうです!!うわ〜ん遅くてすみません!!
もっと頑張ります!そして拍手を押してくれる方いつもありがとうですー!いつも元気をもらいますよぉ!

今回はリインフォースUさんです!ストライカーズではどう描かれるのか注目されるところです!!
…しかし設定がいまいち集まらなかったのでわからないところや怪しいところは僕がカバーしてます
すみません〜


3月5日:おっとっと〜更新が遅くなってしまいましたー!!
なんだか3月は忙しいよぅ!できる限り更新したいんですけどなかなか…うーん

あれよあれよと言う間に今年も3月ですか〜早いような長いような…
そういえば番組改変期が近づいているのですね〜♪楽しみー☆
…まぁなのはは映りませんけどね……(泣

ゲームはまだアビスやってます!2週目のようやく隠しダンジョンへ突入してすぐ引き返してきました
こっちも相変わらず流行遅れでしょうか…?シャイニングフォースイクサが欲しい…でも我慢する
そろそろPS2版デスティニーを買おうかと思っている。こっちもだいぶ我慢してたもんね〜
発売してもう3ヶ月経つじゃん!!


2月25日:またしてもなのは&フェイトさん♪

「なまえをよんで」は「魔法少女リリカルなのは」の最終回タイトルです
最後の最後でフェイトがなのはの名前をようやく呼んで友達になるというシーンが
かなりいい!動きとか間とか演技とかすごく好き☆純粋に良かったと思うですよ〜

そんな事言ってる間にもうストライカーズが始まりますね〜
…まぁどうやら家では映りそうにないですが…しくしく…

話は変わって先日アシスタント先のご飯で「かに道楽」に連れて行っていただきました〜♪
まさか僕がこんなところに来る日がこようとは…!と先生様には大感謝!!
本当にどっちが助けてもらっているやらわかりませんというくらい嬉しかったです☆☆☆

かにを掻き出す道具を始めて使いました!(超庶民)あれってぶっちゃけ
便利なのかどうなのか謎だと思ったのは僕だけだろうか…(笑

僕は普段から外食は極力しないので
アシ先でいいものを食べさせてもらうと浮いてしまうので怖いですが
またしてもいい経験をさせていただきました…!!♪

…あ、また文章が整理されてなくて謎なことに…読みにくてすみませんっ!


2月15日:またバレンタイン行事の絵を描くのを忘れてた…(死

っというわけで、なのはとフェイトさん♪なんだかかなり時間かかったよぅ
前描いた2人はかなり設定ミスがあって恥ずかしいです…バルディッシュムズ…
今回はだいぶ見直してみたけど怪しいです(汗

あ、あと先週発売された週刊少年マガジン10号にて奨励賞を頂きました☆
忙しくてなかなか公表できず、しかも週刊なのでもう売られていないのに宣伝(笑

持ってる人がいたら見てみてください〜まぁ奨励賞なのでカットが載っているだけですけどね…
ありがたいことです、マガジンさんに感謝☆


2月7日:聖剣3って移植とかリメイクとかしないのかな〜あの作品はかなりやってましたからねー!

4は出たけどあんまり興味ないんだ〜…だって一人用だし…やっぱりみんなでわいわいやってこそ
楽しいと思うのですよ聖剣はさ、2も3も友達と進めてて楽しかったな〜なんてね


2月1日:クロノ君「魔法少女リリカルなのは」の最後あたりで結構かっこよく魔法使っていたのが印象的☆

小さい時は声が高橋美佳子さん♪かなりはまっていたと思うよ〜ってかスタッフロール見るまで気づかなかった
A'sの最終回と続編のStrikerSでは声が杉田智和さんになっているので、美佳子さんは下ろされたのか…と心配していたが
なんと新キャラのピンクの髪の子キャロ・ル・ルシエの声を担当するようで一安心!スタッフわかってらっしゃる!☆

っていうか相変わらず声優豪華なようで…ステキ…☆放送が楽しみですっ!

まぁ最大の問題は家のテレビで映るのかどうかということですがね…(死


1月29日:最近小学6年生さんの絵を見ることがあって、ふと思ったんですけど
僕は21歳になってしまったので、彼女らが生まれたのは僕が8〜9歳の時のことなんだなぁと気づく…

わ!これって結構すごいことなんじゃないか…??そんな時に生まれた子が
もうヲタクの階段踏もうとしてるんだからっ!わわっ…!すごっ!

僕も彼女らに負けないよう頑張っていこうと思った今日この頃…


1月27日:引き続きなのは中〜(何

そういえばちょっと前だけど「ネギま!17巻」出ましたねー赤松先生天才だわ…と思った今日この頃
かっこいいよネギ君っ!週刊連載とは思えないクオリティだし…尊敬するわー〜!

あと、どうでもいい話ですが「連合VSZ.A.F.TUプラス」のプラスモードようやく全てのミッション見たよ
長かった……格ゲーのストーリーなんてあっという間かと思って侮ってました…!いい作品ですね☆

最近はデビルメイクライ3のSpecial Editionが欲しいですっ!バージルが使えるやつ
3はやったんですがこっちはまだで、そろそろやりたい…4も出たのに相変わらず微妙に流行遅れなゲーム生活

……あれ?近況書こうと思ったらインドアなことばかりだ…しくしく…


1月22日:なのは熱続行中!なさきです!部屋のBGMが水樹奈々さんに支配されてますー!!

いいですよね…かっこいいよ水樹奈々さん!


1月20日:世間に遅れて最近「魔法少女リリカルなのは」と「魔法少女リリカルなのはA's」を見ました〜
放送していた時は家のテレビ映らなかったので今回始めて見ました…

☆超ハマった!!☆

世間に超遅れて今ブーム来てます!…あ、でも続編が春やるらしいからそうでもないかな…??

なんにしても、なのはもフェイトもラヴリー☆
アルフさんもプリティー☆あとクロノ君とか萌え〜(ぇ


1月19日:昨日からなんだか肩に違和感が…肩こりなんだろうか…?
最近寒いから、布団の中で寝転んでプロット描いてるからかな?
…って書いてる今でも布団の中ですが…(笑
だってこれなら暖房器具つけなくてもあったかいし省エネなんですものー!(ダメ人間


1月11日:そういえば書き忘れてましたけど…僕…

誕生日過ぎてました!!

1月6日です誕生日!21歳になりました!おめでとう自分ありがとう自分!
誕生日当日はアシスタントしていたのでさらりと流れていきました…なのですっかり忘れてました…(笑

いや、まぁ家では祝ってもらったんですけどここでは忘れてましたー
っていっても6日は丸々アシ先にいたので、祝ったのは7日ですけどね…七草粥食べながらね…(笑


1月8日:いやー今日は成人式ですか、朝起きて平日なのに親がいてあれ?って思っていたらそういうことですか!
すっかり忘れていたさきです。おめでとう成人の方ー(ぇ

そういえば僕も去年行きましたよ〜そうか、あれから1年たったのね…
成人式は相変わらず変化球だったな〜

親しい友人は1人成人式の入場の為のハガキをなくして行かないと言っていて
待ちあわせしていた人が、待ち合わせ場所を勘違いしていて全く合流できず、しかもその人は携帯を持っていなくて

…待つことおよそ1時間半………成人式の会場時間が過ぎても合流できず、一人地元の駅でスーツのまま待つさき。
まわりの成人の方や、一般人の方の目が痛かった…「いつまで待ってるんやろ」的ノリ(笑
その風体はさながら彼女にすっぽかされた情けない彼氏のような…そんなみじめ感でしたよ

会場の締め切り時間が過ぎて10分程待ったけどやっぱり来なかったので、仕方なく1人で会場へ行くことに…

到着しても演説している会場はもちろん閉まっていて、何しに来たんだ…?と自問自答しつつ周りを歩く
幸いというかなんと言うか、ほとんどの人は僕と同じ(?)で会場の外にいました
本当に会場に誰かいるのかと思うくらい、そこで知り合いほぼ全てに会えました。
…知事さん…

それからそこで合流した別の友達と1時間程度で会場を後にして、地元の駅のゲーセンへ行き、
僕の成人式は幕を閉じました…………

わ〜思い出いっぱいの成人式だったな〜(遠い目


1月1日:あけましておめでとうございます〜☆
いや〜無事2007年を迎えられて良かったですーっ!
今年の目標は「躍進」ってことでばしばし漫画頑張りますっ!
干支にかけるなら「猪突猛進突っ走りますっ」てところかしら…べたべた…(笑

inserted by FC2 system