■■■なのフェス■■■

レポートといっても文章苦手なのでお見苦しいかと思いますが見ていただけると嬉しいです
会場の様子は文章の上手い方のところで見たほうが断然良いですすみませんっ
つたない文章読むのが嫌な方はぜひ写真だけでも見てください♪



てなわけで2007年10月14日なのフェス(みやこめっせ)へ行ってまいりました〜♪
イベントに行くのはホント久しぶりなので超ワクワクで参りましたよ〜

事前に予習なのフェス直前時空管理局ラジオも聴き前日は3時ごろ就寝〜
オンリーはほとんど行った事がなかったので正直どのくらい早く行けば良いかわからず
8時過ぎに起きて出発〜うちは京都に近いので電車でちょろんと行きます♪

京都三条駅で学友の相方と合流して徒歩にて会場まで行きました
当日はネットでお知り合いになった糸くずさん(については後で詳しくわかります)と
合流する事と、時空管理局ラジオでおなじみの涼香さんに会いに行くことというのは
決めていたんですけどどこを回るかはほとんど考えていなくて、その場の直感で
見てまわろうかなと思っていました〜しかしなのフェス…甘く見ていました…





 

人多っ!!

こんなにみやこめっせに並んでいるなんて…!僕はみやこめっせにはいつもオールジャンルで
しかもサークル参加をしていたのでどうだかわからないんですけどこんなに人って並んでたっけ…?
とりあえず急いで僕らも並びました。その人の多さを写真に撮ろうと思っていたんですけど
着いたらとりあえず並ばなきゃと頭がいっぱいになり並んだ後の写真です…汗
しかもどんどん僕らの後にも並ぶ並ぶ〜会場が開くころになると僕らは列の中心くらいでした…!
なのは恐るべし…

会場に入ってその熱気にも圧倒されました!わ〜男性の率が90%だよーーーー♪
そりゃそうですよねなのはだもんしかも元エロゲだもんww(待て
その男の波を掻き分け戦場へ赴く僕たち…通路はまるでコレステロールのたまったどろどろ血の
患者の血管のようでした!歩くだけで大変大変ーオールジャンルとは違うのだよオールジャンルとはっ!

出来るだけ大人気ない買い方はやめようと思っていたんですけどやっぱりそこはイベント
ついいろいろ目移りしてしまいますー早々にラジオで有名な「ROCK`in Chair」のジンナイさんを
発見!グリフィス本を出していらっしゃったので迷わず買いました〜僕はグリフィスこっそり応援団です(ぇ
話しかけたいけど恥ずかしいななんて思っていたら隣にいた方が「ジンナイさんですよね?
ラジオ聴いています」というのを見てうまくその波に乗っかって僕も話しかけることに成功☆
月並みな事しか言えませんでしたが快く握手をしていただきました♪素直に嬉しかったです…





そんなこんなで会場を大概回ってぽちぽち買いました〜大好きな「木のもとで」さんの
ヴィヴィオ本も入手〜♪こちらも昨日ラジオでモニターの前で萌え萌え悶えていて
何とか話しかけたいなと思っていたんですがさっきの神波はこず、本だけ購入して
サールクを後にしました…しくしく自分の小心者ーっ!

そんな事をしていたら12時過ぎほど…ランドセルを背負ったヴィータさんを発見し
これは是非写真に収めたいと勇んで撮影申し込みをするさき千鈴…
氏名欄に名前を書こうとしてひらがなで「さ」…………



これペンネームやん!!!!!!!!

…あほだ…自分にショックです…あやうく「さき千鈴」と書きかけましたっ!
いかんいかん!何とか「さ」の字をボールペンで毛虫状にして仕切り直しで
本名を書きました。まぁこの程度のミスなら大丈夫かなと思って住所を…………



「さ」

また同じ事やっちゃったーーーーーーーーー!!!!あほすぎる…!絶望した!名前も住所も
まともに書けない自分に絶望した!!ホント死んじゃえよ自分……
勿体無いですがさすがにこれはダメだろうと思って結局もう1枚書きました
まずは失敗する…それがさき千鈴クオリティ☆(ォィ
そんなあほな事をやっていましたが無事に登録完了☆ザフィーラの着ぐるみの人とか
超長身のシグナム姉さんとかもいてどうしようかなと思っていたら例の「糸くず」さんから
合流しようというメールが来ました〜そういえばお腹もすいてきたし会場で汗だくだし
いったん中断して合流する事にしました〜

糸くずさんは9月頭ごろにメールをくださった方でその内容は
「時空管理局通信Vol.7を見て僕の描いたはやてを車に貼ってもいいですか?」
といったものでした!
車に貼る?!それって噂に聞く「痛車」って奴ですかーーー!!!びっくりです!
実家が都心からちょっと離れているという事もあり実際にそういう車をほとんど見たことがなかったので
もう驚きでしかも僕の絵を貼ってくれるなんて…!なんていい人!!
こんなこと人生でそうあることでもないし、しかも僕のイラストを使ってくれるなんて
断る理由が見当たりませんむしろ使ってくださいお願いしますという感じです!!
そんなやり取りをしていて、京都のなのフェスにその車でいらっしゃるという事で
なら是非合流しましょうという話になっていたのです〜
そして実際の車がこちら↓





全部の写真はこちら→

こんな大きく貼っていただいて感無量です…!生きててよかった☆☆☆
糸くずさん本人もとってもいい方で楽しくお話させていただきました〜♪
車は地下の目立つところにわざわざ止めてくれていただいて本当に嬉しい限りです!
見ていただけた人はいらっしゃったでしょうかね〜?それにしても周りを見渡すと
なのはの車があるわあるわ…!僕の知らない世界でした〜☆

んで、糸くずさんとひとまず別れて会場から出て相方と昼ごはんを食べにマクドを目指すことに
会場前の川には鴨がすいすい泳いでいて目を奪われるさき千鈴
「おお!やっぱり京都らしいな〜写真撮りたいな〜」なんでだばだばしていましたが
結局すぐに潜ったり遠かったりしてまごまごしているとおっちゃんにぶつかったりして…超不注意
上手く撮れないので断念〜とにかく腹ごしらえしようと道に戻ったのですが…




……………………なかなか着きません……あれ?すぐそこだったように思ったけど…

相方「道間違えた」……えーーーーーーーーーーー!!!!!??
会場前の鴨騒動ですっかり方向感覚がおかしくなって京都の迷宮に軽く迷い込む僕たち
どんだけ〜

迷う事およそ30分…マクドにたどり着くために何やっているんだろうと相方は軽く落ち込む
相方は京都人です!!(あ
せっかくなんで迷った時に撮った写真〜


本当はもっと遠くまで行ったんですけど撮ったのはこれだけ〜
謎の鬱葱とした寮とかがあって怖かったです

マクドで涼香さんの公開録音に間に合わせるために短い食事をとり、糸くずさんに頼まれた
スケブを軽く描いていたらもう時間が迫りつつあり急いで会場に戻りました
大丈夫ですそこでは迷いませんでしたよ〜

会場に到着したらもう涼香さんがしゃべっていてしかも大人数の方が既に広い空間を
座って聴いているではありませんかっ!やばい…!遅刻したっ!?あせあせ
急いでみんなと同じく座りました〜なのはOFF会以来の生涼香さん!おお相変わらずスマートで
羨ましい限りです…☆しかも着飾った姿はまさに僕らのドジっ娘アイドル!(ォィ
ラジオと変わりないトークでやっぱり時空管理局ラジオはこうでないとねとほくほく聴いてました

涼香さんは公開録音でもドジっ娘っぷりを発揮!……っとこれは次の放送のネタバレになるんで
内容は伏せておく事にします〜♪まさに涼香節炸裂で最高によかったです!

放送を聴きながら実は時間がやばい事に気づき大変失礼ながらも糸くずさんにお借りした
スケブにはやてとリインUを描くさき千鈴…あぁスケブって久しぶりに描いたけどやっぱり
いいモンですね〜♪そうこうしているうちに放送は終了ーっ
長いラジオに慣れているせいかとても短かったように思えました〜楽しい時間は早く進みますねー

ちなみに相方にも僕のスケブになのはを描いてもらいました〜☆

時空管理局ラジオが終わったらなんとコスプレも撮影も終わりの時間に………
…ん?そういえば僕…………………まだ誰一人として撮影していない………………orz
しまったーーー!あの登録の無駄な頑張りっぷりがーーーー僕の300円がーーーーー!!!
あほすぎる…再びショックです…ヴィータさん…ランドセルヴィータさん…しくしく

もう無駄な事は出来ないと会場をもう一回りしてみる。終わりも近いということもあり
最初の圧迫感はなくなりすっかりさらさらの健康的な血液と化した通路〜☆
そうそう!忘れてはいけない僕は「時空管理局通信Vol.8」に参加していたのですよ!
涼香さんのお言葉に甘えて空いてから行く予定だったのです。ラジオも終わって今が好機!☆☆
涼香さんのスペースへ行きました!お会いしたのは7月8日だったしあんまり長くもいなかったので
僕のことを覚えているかどきどきだったのですが「iroiroiroのさき千鈴です」と
突撃したら笑顔で迎えてくださり感激♪「時空管理局通信Vol.8」を涼香さんに手渡しで
いただきましたっ!ありがたいですーっ!そして今回のイベント参加の実は一番の目的であったことを
するべく急に鞄をあさり出すさき千鈴!!







「サインくださいっ!」

この日の為にわざわざ購入したサイン色紙を涼香さんに差し出しました!
すこし恥ずかしそうにしながらも「いいですよ」とまたしてもさわやかにご快諾していただきました☆

なんていい人なんだーーー!!!!!涼香さんの懐の広さはもう神クラスです!
僕の名前とネギも書き添えてくれましたwwその実物がこちら↓

ネットにも上げても良いと言ってくださりありがたく上げさせていただきました〜♪
もう家宝にします!!感激です〜!!



色々ありましたが終わりよければ全てよし☆こうしてなのフェスは終わりを告げました…
帰り間際に糸くずさんにスケブをお渡ししてここでもなのは会話を楽しくさせていただきまして
外でも再び車の写真を撮らせていただき帰路へとつきました〜♪

本日の収穫物

いや〜ほんと久しぶりのイベントは格別でしたね〜一般だったのでどことなく
新鮮な感じもしましたけど楽しかったです〜色んな刺激も受けて僕もさらに
頑張っていこうと思いました♪

ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます〜☆文章って難しいですー
読みにくい脈絡のないレポートですが少しでも伝わると良いなと思いました
またイベントに行くことがあれば書いてみたいななんて〜でも文章苦手だから
すすんで必ず書くとは限りませんがwwwほんとうにありがとうございました!


■ 無断転載、二次配布禁止
■ No reproduction or republication without written permission.
inserted by FC2 system